ドッグフードはPOCHI ザ・ドッグフードで決まり!

ペット

前回、2023年11月投稿の記事で、1歳未満のトイプードルの「あんず」がカリカリドッグフードを食べなくなったことを上げましたが、、、、、、

食べてくれるようになりましたーーーーー😭

というか、あの投稿をして2、3日後には普通に食べるようになりました😅
なんだったのだろう。

ただ、POCHI ザ・ドッグフードのお試しパックを注文した後でしたし、避妊手術後は太りやすくなるという動物病院の先生からのお話を受けて、やっぱりカロリーには気をつけた食事を与えたい!!ということで、POCHI ザ・ドッグフード、試してみました。

結果、お試しパックから、現在、ちゃんとした大きいサイズのPOCHI ザ・ドッグフードを与えていて、体調すこぶる良いです😆

POCHI ザ・ドッグフード ベーシック ワイルドサーモン 1kg ポチ ドライフード 小粒 グレインフリー 低脂肪 魚肉

価格:1980円
(2024/3/1 13:01時点)

どんな点がいいと思ったか、ご紹介しますね⭐️

POCHI ザ・ドッグフードの良いところ

食いつきがいい

食いつき、すごくいいと思います。以前食べさせていたカリカリは、食いつきがいい日と悪い日の差があったのですが、POCHI ザ・ドッグフードに変えて、約3ヶ月、残したことはありませんでした。

POCHI ザ・ドッグフードにもいろいろ種類があって、うちではベーシックシリーズを選択。味は3種のポルトリー・ワイルドサーモン・ラムという3種類の中から、試しパックをあげたときに食いつきが良かった、3種のポルトリーとワイルドサーモンを大きめサイズでも購入しました。

POCHI ザ・ドッグフードは、トッピングも楽しめるように低カロリーな設計にされているので、ゆくゆくはトッピングも試してみたいなと思っています。

めっちゃ快便w

POCHI ザ・ドッグフードに変えて、明らかに便の回数が増えました。
以前のカリカリの時で1日3回だったのが、今は1日5回くらいしてるはず。

これは口コミを見たときにもあった意見で予想はしていたのですが、本当に口コミ通りでした。実際、便の回数が増えることには賛否あるようなのですが、本人はいたって元気ですし、便も形がしっかりした健康な便をしているので、良いのでは?と感じています。

ちなみに、便の色、黒くなります!これも口コミで見ていた通り。
たんぱく質の多い食事を摂るようになると、便の色が黒くなるんだとか。。。

実際、POCHI ザ・ドッグフードは、100%フレッシュミートを使用していてたんぱく質30%を実現しているドッグフード。ちなみに、脂質は10%に抑えられていて、カロリーは100gあたり315Kcalという低カロリーなドッグフードです。

なので、以前までのカリカリより少し多めにあげても体重はキープできています。腹持ちもいいのか、前は食事の時間が少し遅れると胃液を吐いてしまうこともありましたが、POCHI ザ・ドッグフードに変えてから一度もありません。

アレルギー症状減った!

POCHI ザ・ドッグフードに変えてから、目の周りを痒がることも少なくなり、耳の赤みも減りました。

犬のアレルギー検査は結構な金額がかかると聞いて正確には行っていませんが、あんずはおそらくグルテンアレルギー気味。

以前、パウチタイプのウェットフードをあげたときに、目の周りを痒がる仕草を見せて、「おや?」と思ったのがきっかけでした。

それからなんとなくアレルギー源になりやすい小麦粉を避けて、フードやおやつを選ぶように。

もちろん、POCHI ザ・ドッグフードもグルテンフリー。グレインといって犬には消化に悪い穀物・ミートミール・ポテトも不使用な、シンプルで安心なドッグフードだという点もPOCHI ザ・ドッグフードを選んだ理由です。

気をつけるようになってからアレルギー症状が減ったので、たぶんアレルギーだったんだなぁと実感。犬とは話せないから普段から体調の変化を感じるように観察することは大切ですね。

POCHI ザ・ドッグフードをおすすめしたい!

こんなに栄養バランスや保存料・着色料を使用しないなど気を配られているドッグフードなのに、値段も1kg1980円とお手頃価格で、本当におすすめしたいドッグフードです。

前回の投稿で「ドッグフードジプシーになっちゃうのかな〜😞」と悩んでいましたが、POCHIに出会えてラッキーでした。

ワンちゃんのお食事に悩んでいる方は、お試しパックもあるので一度試してみることをおすすめします😄

POCHI ザ・ドッグフード ベーシック ワイルドサーモン 1kg ポチ ドライフード 小粒 グレインフリー 低脂肪 魚肉

価格:1980円
(2024/3/1 13:01時点)

コメント