ドッグフードジプシーになっちゃうの?

5月から飼い出したトイプーのあんず。

早いもので、生後8ヶ月を過ぎようとしています。

がここで、食べ物にこだわりが出てきたのか・・・

先週の土曜に避妊手術を受け、退院して2、3日は普段と変わりなく、いつものカリカリのドッグフードを美味しそうに食べていたのに。

水曜の朝に「食べません!!」宣言😭

準備した食事に手もつけてもらえないって結構しんどいですよね。
まぁ、カリカリ出しただけなんですが。。。

術後の薬を飲んでいたので、バナナに仕込んで食べさせられたからいいものの、
今後の食事、どうしよう。。。

カリカリとバナナを混ぜたらいけるかなぁと思って出してみるも、バナナのところだけキレイになめとって終わり。

お腹は空いているから、黄色い胃液も吐いてしまって↓↓

以前はカリカリと缶詰を混ぜてあげていたのですが、その缶詰のパウチタイプをあげたら、目の周りを痒がり、缶詰自体を中止していました。
同じメーカーの同じ味だから成分一緒かと思ってましたが、微妙に違うんですね。。。

缶詰タイプは問題なさそうだったので、急遽買ってきて食べさせることに成功。

ただ、保存とか預けた時のご飯とかを考えると、やっぱりカリカリも食べてほしい。

まずは、パウチタイプのウェットフードの成分と缶詰タイプの成分をそれぞれ書き出して、アレルギーになっていると思われる成分はなんなのか特定することに。

たぶん、「小麦グルテン」か??

こういうアレルギーって人間なら血液検査で調べられたりするけど、わんちゃんの血液検査、高くて↓先生にも相談したら、「少しずつ与えて反応を見るしかないですね」って感じだった。

ひとまず、アレルゲンになりやすいと言われている「小麦グルテン」に注意して、カリカリを選ぼうと検索。

そりゃ、成分に気を使った良質なドッグフードをあげれたらいいのかもだけど、値段が今の倍以上するとなると、ずっとあげられるか不安😞

そんな時に見つけたのが、「POCHI ザ・ドッグフード」

保存料や着色料など科学的なものは一切使わず、グレイン・グルテン・ミートミールフリー!
動物病院の先生から内臓脂肪の多さも指摘されていたんですが、POCHI ザ・ドッグフードはタンパク質・脂質・カロリーのバランスが考えられていて、100gあたりのカロリーが315kcalと、一般的なカリカリに比べて控えめ😄ちなみに今まで食べていたカリカリは、380kcalぐらいありました。。。

そして、なんといっても、価格が良心的🤩
こんなにこだわって作られているのに、今食べているカリカリよりも安いかも。
3kgサイズのあんずなら、1日あたりの食費は90円くらい。1ヶ月あたり2700円とか。

さっそく、お試しパックを注文。お試しパックあるの、ありがたい😭いきなり1kgとか購入して食べなかったりアレルギー出たりしたら、もったいないですよね。

3種類の味があるみたいなので、あげてみて食いつきのいい味を選んでもいいし、2種類買って交互にあげたら、今回みたいに「飽きた」ってなっても違う味をあげれて安心かも。

レビューはお試しパックを食べてみたら、また投稿しますね。
どうか、POCHI ザ・ドッグフード、気に入ってくれーーー!!!

コメント