【hinataレンタル】キャンプ始めるならレンタルがおすすめ!【メリット多数】

キャンプ

少しずつ春の気配が近づきつつある、今日このごろ。
お待ちかねのキャンプシーズンです!!(個人的には冬キャンプが一番好きだけど)

キャンプ、興味はあるけど、道具を揃えるの大変そう…。

そう思ってキャンプを諦めている人、いませんか??

そんな人にはレンタルキャンプがおすすめです!
これまではキャンプ場であまり選択肢のないなかからレンタルすることは可能でしたが、昨今のキャンプブームで、さまざまな企業がキャンプギアのレンタル事業を始めました。

スノーピークやコールマン、モンベルなど、一度は使ってみたいアウトドアブランドや、DODなどオシャレでかわいいブランドもレンタルできる時代です。

キャンプをレンタルで始めるメリットを5つお伝えしましょう。

キャンプギアを買いそろえる必要なし!

キャンプギアを一式レンタルすれば、道具を買いそろえる必要なく、キャンプを始められます。

キャンプギアはブームと物価高騰の影響を受けて、びっくりするほど値段が上がりました。
家族でキャンプを始めようと思ったら、安いギアを揃えたとしても最低5万以上はかかるでしょう。

でも、キャンプギアのレンタルサービスを使えば、4人用のビギナーセットで35000円ほどから借りることが可能です。ビギナーセットの中身は、テント・テーブル・チェア・寝袋・ランタンなどで、しかもキャンパーだったら一度は憧れるスノーピークの商品をこの低価格でレンタルできるのです。

キャンプを始めたころにレンタルサービスのことを知っていたら、絶対まずは借りてからキャンプを始めただろうなと思います。

憧れのアウトドアブランドのギアを試せる!

スノーピークやコールマン、モンベルなどの有名アウトドアブランドの商品をレンタルすることで、使い心地を試せるのは、かなりメリット高し!

有名なアウトドアブランドのキャンプギアは、作りがしっかりしているため、価格設定が高めな場合があります。数万円するテントをアウトドアショップなどで見ることは可能です。しかし、実際にキャンプ場で建ててみると、思ったより設営が難しかったり、テーブルなどを入れたら室内が狭く感じたりすることもあります。

レンタルすることで、実際、風や芝生の上での建てやすさを実感したり、持っているギアをテント内に入れてみて室内空間を試せるのは、その後商品を購入する際の大きな参考になりますよね。

テントに限らず、ランタンやテーブルなど実際に使用してみてから購入を検討できる点は、レンタルの大きな魅力のひとつです。

置き場に困らない!

キャンプギアは総じて大きいです。キャンプギアを収納する部屋をひとつ作れてしまうほど、場所を取ります。しかし、レンタルであれば、使うときだけ借りて、キャンプが終われば返却するので、キャンプギアの置き場に困ることがありません

マンションや一人暮らしの人などで収納場所が限られるため、キャンプを諦めている人もいるのでは?
年間に限られた回数しかキャンプに行かないという人もレンタルがおすすめですね。

後片付けが楽!

キャンプ後に返却できるのには、もうひとつメリットが。キャンプの大変さは、実は、帰宅後にもあります。帰宅してからギアについた泥や葉っぱを落とす作業です。これが地味に大変…。晴れている日ならまだしも、雨が降ってしまったキャンプは後片付けが億劫。

しかし、レンタルなら、キャンプギアが乾ききらなくても雨天時返却用ビニール袋というものに入れて返却するだけでオッケー☆⌒d(´∀`)ノ
キャンプをもう何度かしたことがある人なら、この楽さ、分かるはず。

現地で受け取れるから、車への積載の必要なし!

キャンプギアのレンタルは、指定したキャンプ場へ直接届けてもらうことが可能です。
もしも、自宅受け取りのみの場合、大きなキャンプギアをレンタルできても、自宅からキャンプ場まで車に積載しなくてはいけません。

大きな車を所有している人はよいですが、軽やバイクなどしか持っていない場合、レンタカーを借りるなど、別の不便さがでてきてしまいます。

しかし、キャンプ場に直接届けてもらえれば、身軽な状態でキャンプに迎えます。もちろん、キャンプ後は、そのままキャンプ場からレンタル会社に送り返すことが可能です。

車に上手く積載できなくて、何度も積み下ろしした経験があるキャンパーさんも多いはず。
レンタルだと車への積載テトリスに頭を悩ませる必要はありません。

総じて、キャンプギアレンタル最高!!

使ったこともない高いギアを買う必要も、置き場を考える必要も、もうありません。
キャンプギアレンタルで、身軽で手軽なキャンプスタート、切ってみませんか?

コメント